ブログ運営

弱小ブログがGoogle Adsenseに申請をしてみた話②

★その①はこちら→弱小ブログがGoogle Adsenseに申請をしてみた話①

おととい、ノリと勢いでGoogleAdsenseに申請してみたのですが、なんと…

昨日の午前中に審査結果の通知が来ていました!

なにそれはやい。(そして記事作成の遅さ)

申請から約12時間での返答。はたしてはたして申請の結果やいかに…!

GoogleAdsenseに申請した結果…!

管理人「お、なんかメール届いてんな」

 

おお…!?

まじか…!?

そんなことってあるのか…

自分でも予想外でしたが結果はまさかの「合格」でした!まさかこの軟弱な記事数(申請時点で5本)と内容で申請が通るとは思っていませんでした…。そんなことってあるんですね。唯一、要因として考えられることとしては「見た目(WordPlessテーマ)はしっかりしている」ぐらいしか思いつきませんね…。とりあえず合格は合格なので!前向きにとらえて!

私とGoogleAdsenseの今後

「どうせ審査には時間がかかるだろう…」とたかをくくっていたので、そもそも広告の張り方とか配置方法とか基本的なことを全く学習できていませんでした。超速で吸収していこうと思います。今回無事に合格することができたので、次の目標はアドセンスで「1円」ゲットすることにしようかと思います。今後とも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょっと短めでしたが最後まで読んでいただきありがとうございました!